生涯テニスをするためのダイエットと節約ブログ

生涯テニスをするためにダイエットと節約方法を書いています

ツォンガのコーチが変わりこれからに期待

28日にツォンガはのツイッターで、ブルゲラをチームに招へいしたことを発表しました。ツォンガは「一緒に取り組み、新たなチャレンジをしていくことにワクワクしている」とコメントしています。

ツォンガの成績といいますとツアー通算16勝している選手です。今年9月のモゼール・オープンで膝のけがから復帰しました。しかしツアー離脱の影響で、現在の世界ランキングは259位まで落としてしまっています。

ツォンガのコーチにつくブルゲラは、1993・1994年の全仏オープンで2連覇をしていて選手としても実績があり、世界ランキングの自己最高は3位です。

大阪なおみがコーチを変えてことで全米を獲ったこともあるので、ツォンガが上位に食い込んでくることもありこれから注目ですね。

~今日のダイエットと節約~

今あるものをやみくもに捨てたり、ひたすら我慢したりといった方法では根本的解決にはならない。それでは、いつか物欲が爆発してしまう時が来るだろう。必要なものを絞りやみくもに捨てたり我慢したりしないようにしましょう。

筋トレには2種類あります。「持久力をつける筋トレ」と「筋肉を大きくする筋トレ」。腕立て伏せや腹筋を100回やるような筋トレは持久力がつきますが筋肥大が目的なら短時間で高重量の筋トレをすることです。

f:id:suzaku2310:20181030184328j:plain